afuroによる【なんでも書きたいことを書くブログ~】

いろんな事を書いていきますが、ダイエットや筋トレ情報多めです!

【納豆、おでんその他もろもろ】ダイエット中に食べてもいい食べ物10選

f:id:afurocut:20200521131357j:plain


こんにちは!

今回はダイエット中に食べても太らない食べ物を紹介します!

 

ダイエットで何も食べないというのは体に良くないので

これから紹介する食べ物を参考にしていただいて

適度に食べてください!

 

ダイエット中に食べても平気なもの10選

【目次】

 

 

☆ヨーグルト

ヨーグルトにはタンパク質、乳酸菌、ビタミンB2、カルシウム

といったダイエットに良いものがたくさん入ってます!

これらは便秘にもいいです。

 

ヨーグルトを食前に食べることでビタミンB2の効果で

脂質や糖質を分解してくれます

 

食後は便秘解消に効果的です

 

ヨーグルトにコンブチャをかけて食べるのも効果的です!

 

blog.afurocut.com

 

 

☆キノコ類

キノコはダイエットにとても最適です!

 

生活習慣病の予防ができる。中性脂肪を減らしてメタボを予防する効果もあります

 

食物繊維がとても多いのに9割が水分です。なのでカロリーが低いです!

便秘の解消に効果的です!

 

ミネラルやカリウムがたっぷり入っている。

むくみ防止につながっていきます!

 

☆納豆

僕は納豆が大好きで毎日食べています。

納豆は食べ過ぎると下痢や胃腸障害、疲労感が出るといわれているので

一日1パック、多くても2パックにしましょう!

 

納豆は代謝アップ、脂肪燃焼を高める、便秘解消効果があります。

 

炭水化物をなるべく取りたくないという人は

豆腐にかけたりしてアレンジするといいです!

 

☆ダークチョコレート

ダイエット中はチョコレートが食べたくなりますよね(-_-;)

カカオ70%以上のダークチョコレートなら食べても平気です!

 

カカオが高いチョコレートにはポリフェノールや食物繊維、タンニンなどの

栄養素が入っていておすすめです!

 

たまにはチョコレートを食べないとストレスたまりますよね(笑)

 

☆おでん

おでんはの具材である大根やこんにゃく、白滝、昆布は糖質が少ないです。

食物繊維やタンパク質やビタミンも豊富なので最高です(笑)

 

食べ過ぎるともちろん太りやすくなるので注意してください!

 

[http:// :title]

☆お刺身

魚は低カロリーです。もちろん食べすぎはよくないです。

刺身といっても油の乗っている魚はおすすめしないです。

 

ダイエットに向いているといわれている魚の種類は

カツオ、赤身のマグロ、アジ、イワシ、タコ、サーモンなどです!

 

☆豆腐

豆腐は高タンパク質なのでダイエットにぴったりです!

 

先ほど紹介した納豆と合わせて食べてもおいしいので

おすすめの食べ方です。

 

鍋やみそ汁に入れることでお腹のもちもよくなります。

アレンジしやすい食べ物なのでおすすめです。

 

☆トマト

トマトは健康維持にとてもいいです!

現代病である脳卒中脳梗塞動脈硬化の予防の働きを

してくれると言われています。

 

有名な「リコピン」という成分が

血中のコレステロール値を下げてくれる効果もあります。

 

カロリーも低いのでダイエット中におすすめです!

 

☆大豆

大豆はカロリーは少し高めですが糖質が低いです!

 

大豆にはタンパク質が豊富に含まれているので

代謝がアップします。

 

大豆はよく噛むことで満腹感を得られます。

 

大豆に含まれる食物繊維により血糖値が上昇するのを

抑えることができるのでお腹がすきにくくなります。

 

☆鶏むね肉

鶏むね肉は低脂質、低カロリー、高タンパク

太りにくい食べ物です。

 

皮の部分はカロリーが結構含まれているので

取り除くことをおすすめします!

 

食べ方によっては太りやすくなってしまうこともあるので

気を付けましょう。

僕はサラダチキンにして食べるのをおすすめします!

 

最後に

ダイエットしてる人はたくさんいると思いますが

たまに何も食べないという話を聞きます。

何も食べないのは体に悪いので適度に食べましょう!

 

寝ている間に履いてると美脚になれると話題の

着圧ソックスはこちら↓

[http://【寝ている間に美脚ケア】ナイトウェルネス :title]

 

 

ストレスになるダイエットは続かないので

たまには息抜きで食べたいものを食べるといいです。

 

逆にダイエット中は食べないほうがいい食べ物を

書いた記事もあるので参考にしてください!

 

blog.afurocut.com

 

最後までありがとうございました!

この記事がいいなと思っていただけたら

どんどんシェアしていただけると嬉しいです!

[http:// :title]